#

水族園お泊まり探検

2011/08/22

カテゴリ:

 あああああ~終わりました。水族園お泊まり探検!完全に子供達にエネルギーを吸い取られ、今、私の抜け殻がイスに座っています(目が閉じています)。

 多数のご応募をいただき、昨日追加でもう1回やったものの、ほとんどの方をおことわりする結果になって、本当に申し訳ございませんでした。

 さてさて、その探検とはいかに。まずは気合いを入れてエイエイオー出発です。

eieio.JPG

 まずは、夜のオオアナコンダです。水族園では夜行性のオオアナコンダには閉園後、夜餌をやっています。わかりますか?餌をぐるぐる巻きにして、こうやって絞める習性があるのです。

ooanakonnda.JPG

 次はイルカ。夜のイルカは、脳を半分ずつ休めて、眠っています。そっと、そっと近づいて、息をする音まで聞きながら、ゆったり浮かんでいたり、泳いでいたりするのを見ました。その様子がコレ………。

iruka.JPG

 すみません、フラッシュをたくと起こしてしまうので。

 水槽を赤いライトで照らしながら、夜の魚の生活をのぞき見。そして、ウミホタルの幻想的な青い光を見ました。ちなみにウミホタルは危険を感じた時と求愛の時に光るそうです。こんなロマンチックな光で愛の告白を受けたら、そりゃあイエスですよね。

burakkusakana.JPG

 umihotaru.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夜の探検は無事終わり、サメ、エイ、魚達が泳ぐ大水槽の前で、おやすみなさい…アレ?…おやすみなさい…アレ?…おやすみなさい……寝ろぉぉぉ。というわけで長~い夜を過ごしました。

daisuisou.JPG

 次ぎの日、おはようございます。朝ごはんは、サンドウィッチと水族園名物ウミガメメロンパンです。そして、ウミガメとケヅメリクガメにも朝ご飯をあげました。大きな口をあけて、野菜をパクつくケヅメリクガメ、カワユイ。

kezumerikugame.JPG

umigame.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、来年もやるぞ~!でも今は寝かせて。

(M.S.)