#

あきらめたらそこで企画展終了です

2011/11/ 8

カテゴリ:

ハロウィンも終わって、つぎはクリスマス、と世の中も浮き足立っているこの時期に・・・


当園では季節感のまったく感じられない企画展『メヂカラ 目にひそむ不思議』展を11/15まで開催しております。
企画展の概要については、このHPの「イベント情報」からご覧ください。

今回の企画展、規模は小さめですが、すこーし個性的な魚たちをそろえてみました。

前置きを申しますと、カワイイです。ただ実物はもっとカワイイです。
まだお越しでない方も、これを機に来園くださればさいわいです(チラッ


たとえばこちら

 

medikara04.JPG

 

可愛いいいけど胴体でけええええ!
と思われた方、違いますよ?これはウニの殻から頭だけを出しているフタイロカエルウオですよ!


穴のあるところが大好きで、頭だけを出してようすをうかがっています。
フタイロの名のとおり、胴部は二色ではっきりとわかれています。
頭は青っぽいですが、しっぽの方は何色なのか・・・
それはぜひ当園でご確認ください。
被写体としてもバッチリ。ぜひデジカメをもってお越しください。

ちなみに、同じ水槽には隠れキャラがひそんでおります。そちらもどうぞご注目ください。


 

この企画展『メヂカラ』展は、11/15まででございます。
可愛い魚たちがみれるのも11/15まででございますよ?

あきらめたらそこで企画展終了ですので、ぜひとも足をお運びくださいませ。



#なお、展示する生体は予告なく変更することがございます。あしからずご了承くださいませ。


〔ワショク〕