#

今さらですが...PART 2

2013/06/17

カテゴリ:

須磨ドルフィンコーストプロジェクト(社会実験)は、とっくに始まっておりますが…

ようやく、イルカ海へのお引越しの様子を紹介できるようになりました!広報担当のゴンですCool

長編大作ですが、どうぞ最後までお付き合いください♪

 

6月13日(木曜)

関西方面に台風直撃か?!とハラハラしましたが、当日は見事すぎる青空!

0快晴.JPG  1朝の様子.JPG

その頃、リアとジーナはお引越しの気配を感じているのか、いないのか…(-.-)

取材に来てくれた記者さん相手にボールを飛ばしては、愛嬌をふりましています!

きっと、記者さんは2頭のヤンチャな姿にメロメロだったのでは??

 

まずは、開催期間中の無事故、イルカの安全、プロジェクトの成功を願って、

海岸にて綱敷天満宮の宮司さんによる安全祈願祭を執り行いました。

2安全祈願祭.JPG  3安全祈願祭.JPG

このプロジェクトにご協力いただいた関係機関の代表のみなさん、

スマスイオフィシャルパートナー「Permanent Fish」のみなさんも駆けつけてくれました!

ご参加いただいたみなさん、暑い中ありがとうございました!!

さて、その頃イルカたちは…

プールの水が抜かれ、お引越しの準備が着々と行われていました。

4TPの様子.JPG

 

多くの報道関係者の方が見つめる中…

5取材の数々.JPG  6担架.JPG

 

お出かけ前の体重測定!

7体重測定.JPG

 

まずは、トラックにのって海へ向かいます!

DSC_5778.JPG

 

トラックの上では、やけど状態にならないように飼育員が常に水をかけ続けます。

8トラック.JPG

 

続いて、ボートに乗り換え!!

10ボート移し替え.JPG

 

11ボート出発.JPG

 

生簀にとうちゃーく!!

 

12生簀搬入.JPG 13 2頭より添い.JPG

移動の間、泳いでいなかったイルカたち。

久々の水の中、無事泳ぐことができるのか…。飼育員たちは心配そうに見守ります。

 

しかし、そんな飼育員の心配をよそに、2頭はすぐに餌をモリモリ食べて元気いっぱい!!

よかった、よかった♪

14エサも食べて.JPG

無事お引越し大作戦は終了!!

事故なく、無事イルカを移送できて、スタッフ一同ホッとしています。

でも、これからが長い49日間のスタートです。

安全にこのプロジェクトが終了するよう、みなさんもあたたかく見守ってくださいね!

まずは、2頭のイルカに会いに須磨海岸に来てください!

真っ黒に日に焼けたスタッフがお待ちしています!!

ゴン