#

ワイルドだろ~

2013/11/17

カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

今回のタイトル、去年の今頃聞いた/言った人も多いのではないでしょうか。

そんなちょっと懐かしのこのフレーズ、恥ずかしさをこらえて今こそ私は言いたいんです!

なぜ今さら? それは、写真を見てもらえばわかります。

 

Harbor seals.jpg

 みんなこっちを見てますね。。寝起きのゼニガタアザラシたちです。

 

steller sea lions.jpg

こちらもごろごろしてます。気持ちよさそうにお昼寝中のトドの群れ

 

山の斜面には・・・ハクトウワシ!!

Bald eagle.jpg

鋭い眼光。堂々とした佇まい。凛々しさが半端ないです。

 

birds.jpg

氷の上で休んでいる点々は海鳥たち。ハクトウワシに気をつけて。

 

さて、この氷がどこからやってきたのかというとこちら

glacier1.jpg

glacier3.jpg glacier2.jpg

崩れ落ちた氷河のかけらでした。

そう、ここはアラスカ

実は、野生のラッコを観察するためアラスカへ行っていたのでした。

sea otter to bird.JPG

ん?右下のほうにいたの見えました?

豆みたいなサイズですが、野生のラッコです。アラスカの雄大さを感じる一枚だと思うのですが…

このあともう少し近くでも見れました。

sea otter sleep.jpg

sea otter wake up.jpg

 

かわいいですね。。 餌を食べるでも、毛づくろいするでもなくぷかぷかと浮かんでいました。

こちらもお昼寝中だったのでしょうか。

 

この他に写真には収めきれませんでしたが、ザトウクジラも顔を出していました。

野生動物の宝庫、アラスカ。

 

写真だけでは伝えきれないこの感動を、今一度声を大にして言います!

ワ、ワイルドだろ~~(照)

 

molacameraman.jpg