#

初夢プロジェクト・・・ついに!!

2015/02/ 4

カテゴリ:

みなさん、こんにちは☆

今日は、まちにまった初夢プロジェクトの当日の様子をお伝えします!

 

1月31日に実施された初夢プロジェクト

5つの素敵な夢を胸に、当選されたお客さまが来園されました!(^^)!

 

スタートを飾ったのは「受付のお姉さんのお手伝いをしたい」という

9歳の女の子の初夢です。

お客様との接客はもちろんですが、一番緊張していたのは園内放送です。

私もこの園内放送をしたことがありますが、とっても緊張します。

それが取材陣とご家族の方、そして私がカメラやビデオを持って

すぐ近くで聞いているのですから、緊張しないほうがおかしいですよね(笑)

 

受付a.png

 

でも、とっても素敵な笑声で頑張ってくれました(^_-)

 

 

次にバトンタッチしたのは「獣医の仕事を体験したい」という

8歳の女の子の初夢です。

 

 獣医.png

 飼育員さんに元気いっぱい問診し、動物の体のチェックのしっかりできました。

獣医さんに質問もたくさんして、獣医への夢が大きくなったと語ってくれました。

 

 

 

中盤へとやってきたところで、このあたりから私は園内をてんやわんやでした(笑)

 

 

続いては「大好きなイルカのご飯を作って実際に食べさせてあげたいという、

なんと給食調理師の40代女性の初夢です。

包丁さばきもさすが!飼育員も、これには驚きでした。

 

 餌づくり.png

 最後には感動の涙を流して下さっていました。

 

 

そんなこんなで、後半戦!

 

4つ目は「お手製の星形ステッキを持ってペンギンと行進したい」という

4歳の男の子の初夢です。

人気アトラクションの「ペンギンのお散歩ライブ」に出演して頂きました!

とっても可愛い星形ステッキを片手に、元気いっぱいお散歩してくれてました。

お散歩中は、たくさんのお客様がいたためか、少し恥ずかしそうにしていましたが、

 

ペンギン.png

 

最後にはこんなにも素敵な笑顔で決めポーズも見せてくれました!

 

 

そして最後を締めくくるのは、

オオアナコンダをマフラーにしたい」という男性の初夢です。

 3メートルにも及ぶオオアナコンダということでしたが、

飼育員が「せっかくだから、もう少し大きいのにしたよ~」

と笑顔で連れてきてくれたオオアナコンダは

なんと3メートル70センチ

 

・・・・・・・ほぼ4メートルですよね(笑)

お客様もぎりぎりまで緊張されていました。

 

 

………が!

 

いざ肩に乗せてみるとテンションMAX!! 

「やわらかい!すごい!」

と叫んでらっしゃいました!

オオアナコンダは泣いてしまう子も出るかもしれないということで(笑)

当日見たお客様限定ということにしましたっ☆

1月31日に見れた方はラッキーでしたね(*^_^*)

 

 

 

 

5つの初夢すべてにおいて、

夢が叶った後、ご本人様だけではなく

家族の方、見ているお客様、そしてスタッフも笑顔があふれていました。

 

とても寒い日に行われた初夢プロジェクトですが、

寒さに負けない暖かな気持ちになった一日でした。

 

 

イルカチーム YPあっちゃん