#

ペンピヨ情報 vol.9

2015/05/19

カテゴリ:

季節も初夏と言ってもいいような陽気になってきましたね!

 

 

今回もやってまいりました「ペンピヨ情報」!

 

 

今回は、今年仲間入りするヒナの羽数が決まりましたのでその報告と、

 

 

皆様お待ちかねのヒナたちの最新情報をお届けします!

 

 

ではでは、まずは今年ふ化したヒナの羽数から発表します!

 

 

今年は・・・

 

 

合計4羽のヒナが誕生しました!!そして、先日せちをさんがブログを書いていた通り、

 

 

今年のテーマカラーは「すみ」なので、ヒナたちの名前はこうなります!

 

 

「草青白♂」×「黄青♀」ペアに1羽 → 草青白すみ

 

「草青グレー♂」×「オレンジ青グレー♀」ペアに1羽 → 草青グレーすみ

 

「オレンジ青白♂」×「オレンジ銀グレー♀」ペアに2羽 → オレンジ青白すみ・オレンジ銀グレーすみ

 

 

 

ん~ホントはもっといてもよかったんですが…。

 

 

というのも、今回は“無精卵”が多かったような気がします…。

 

 

(“無精卵”ってなんだ?と思った方は「ペンタマ情報 vol.5」をご覧あれ!)

 

 

こればっかりは仕方ないですよね…。でも落ち込むことではありません!

 

 

今年は4羽のヒナが誕生しているし、来年以降もヒナは生まれてきてくれるはず!

 

 

ということで、現在須磨水族園では4羽のヒナが仲間入りしましたので

 

 

52羽のマゼランペンギンたちが元気いっっっぱい生活しております!

 

 

 

 

では次まいりましょう!次は!

 

 

ヒナの最新情報いきましょう!

 

 

最初に言っておきます…。

 

 

 

カワイイです!

 

 

 

ではどーぞ!

 

 

まずはコレ!「オレンジ青白すみ」と「オレンジ銀グレーすみ」の写真!

 IMG_3439.jpg

 

なにそのパンパンなお腹!?ほんで満足げな顔!?…笑ってる!?

 

 

いやいやアレは口に見えるだけで口じゃないからね!誤解なさらずに。

 

 

それにしてもそのお腹・・・。

 

 

それもそのはず!実は親ペンギンから餌をもらった直後の写真なのでこんなお腹なんです!

 

 

そして満足げな顔!

 

 

でも巣の奥でしょんぼりしてる姿も・・・笑

 

 

あんまり餌をもらえなかったのかな・・・。

 

 

次はコレ!「草青グレーすみ」の写真!スタッフのしももが撮ってくれたよ!

 P5190004.JPG

 

え゛―――!!死んで・・・いやいや、寝てるだけです。。

 

 

どんだけリラックスしてるんだか。。この姿見たときぶっちゃけちょっと焦ったよ。。

 

 

「草青グレーすみ」は一人っ子だから、親からの餌の奪い合いがないんだね!

 P5190006.JPG

 

にしてもリラックスしすぎじゃない!?

 

 

とまぁーこんな感じで毎日いろいろな姿や動きを見せてくれているヒナたち。

 

 

こんなかわいい姿を間近で見られるのも飼育員の特権ですな!!

 

 

 

 

最後に予告を少々・・・

 

もしかしたら次回のペンピヨ情報、ヒナたちが巣から出た姿を

 

 

お届けすることができるかも!!

 

 

乞うご期待!!

 

 

ペンギン広報担当