#

親子はやっぱり♪

2015/07/26

カテゴリ:

ある日のブログを見ていると…

気になることを発見Surprised

最近、ラッコの明日花はパールに似てきた??

 

私が気になったのは、7月10日のラッコのおもちゃの記事。

/blog/2015/07/post-657.html ←記事)

ラッキーがおもちゃで夢中になるなか、明日花は返品にやってきたという内容。

その明日花の横顔が、明日花のお母さん「パール」にそっくりだと思ったのです。

↓その写真がコレ!

IMG_0506.jpg

実は、私は今は飼育から離れた業務を担当していますが、元ラッコの飼育員。

現役ラッコ担当者に意気揚揚と

「あの写真、パールにそっくりだよねー!!!最近似てきた??」

と聞くと・・・

「えー似てますか?やっぱり明日花は明日花の顔してますよ。顔は随分白くなりましたけど・・・」

と賛同は得られませんでしたCry

それでも、

「いや、あの角度はぜーったいに似てる!!」

とあまりにしつこくアピールすると、優しい後輩たちは同じような角度から撮ったパールの写真を探して来てくれました!

↓その写真がコレ!

P1290940.JPG
どうですか??
おでこの感じや目つきが似てませんか??
似てるでしょ?
似てるよね!!! (←必死にアピール)

「確かに似てますね」
という現役飼育員の一言をもらって、スッキリした私なのでした♪♪

ところで、よく、飼育員さんは1頭づつどうやって見分けているんですか?
ってきかれるんですけど、この質問って意外に難しい・・・。

というのも、どこかどうとかではなく、明日花は明日花の顔だし、ラッキーはラッキーの顔だし、
パールはパールの顔なんです。

だから、現役飼育員さんにとっては、昔の顔も今の顔も明日花は明日花なんですよね。
でも、飼育の現場を離れた私にとって、明日花は当時の顔の印象の方が強いので、
今の写真を見て、パールに似てると思ったのかもしれません。

↓ちなみに、私の印象に残っている明日花の顔(2010年頃)
2010年明日花.JPG
やっぱり、今とは少し違って見えるませんか?

もう一つ、明日花といえば・・・コレ!
2010年明日花2.JPG

明日花の特徴、小顔でつり目。

特に寝起きの明日花は、こんなにつり目!

まるで怒っているみたい・・・。

今でもこんな顔してるのかな。
またラッコ館に会いに行こうっと。

広報担当:ゴン

※パールは、2013年1月2日に17歳で永眠しています。