#

さかなライブリニューアルへの道 ~本当に最後のさかなライブの巻~

2015/11/26

カテゴリ:

かなりお久しぶりの淡水飼育員kskです。

 

さて、皆様はもうご存知と思いますが、ただいまさかなライブ劇場は、

リニューアルに向けて一時閉鎖させていただいております。

愛されて28年、たくさんのお客様に楽しんでいただいたさかなライブも見納めになってしまいました。

 

さかなライブ閉鎖前、千秋楽を飾るライブは、

当園きってのエンターテイナー、前園長の亀崎博士がライブを行ったこともあり、

たくさんのお客様にお集まりいただきました!

 

IMG_0184.JPG

 

テーマは「食べるための進化」ということで、

過酷な環境に置かれた生き物がどのようにして、「食べる」面で進化してきたかというお話です。

 

IMG_0198.JPG

 

こうやって、お客様をいじりながら行うライブはやはり盛況で、お楽しみいただけたのではないでしょうか?

 

IMG_0225.JPG

パンを食べながらライブをするとは、飼育員一同はあ然でした(笑)

(もちろんこの後、パンはスタッフがおいしくいただきましたよ♪)

 

 

さて、3回のライブを終え、閉園も近くなった頃、

実は私たちはある準備をしていました。

 

閉園間際、帰りがけのお客様に声かけをしてライブを行ったのです。

そう、ゲリラさかなライブです。

 

IMG_0299.JPG

 

現行のさかなライブに飼育員として別れを告げるために、計画していたものです。

 

担当は、ライブ歴の一番長いスタッフが行い、

意外にもたくさんのお客様に集まっていただきました。

 

IMG_0311.JPG

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました! 

 

こうして、さかなライブ館は一部封鎖され、

ただ今リニューアルに向けての準備を進めています。

その様子はブログで報告していく予定です!

ペンギン館とのタイアップもあるかも?

ご期待ください!

 

因みに、この写真右側のピラニア水槽、何匹のピラニアが入っているでしょうか?

 

IMG_0304.JPG

 

答えは次のブログで!

 

ksk