#

今年も開催します!

2017/05/30

カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

 

もうすぐ6月ですね。

6月というと…梅雨ですね。

 

梅雨はしとしとじめじめで苦手な方も多くいらっしゃるかと思います。

少なくとも僕は好きではありません。

 

でも生き物たちの中には梅雨を待ち望んでいるものもおり、

そういった生き物を観察するにはとても適した時期なのです。

 

 

さて、タイトルにある「今年も開催」ですが、何を開催するかというと、、、

 

スマスイ生きものスクール「親子でカエルの合唱聞こう会」です!!!

 

昨年、初めての試みで実施したスクールなのですが、大好評だったので今年も開催することになりました!

 

どのようなスクールかと言うと…

まずはカエル大好き飼育員と一緒にカエルを探して種の見分け方や特徴などを勉強します。

そして、日が沈んで暗くなり、カエルの大合唱が始まったら本番です。

懐中電灯を使ってカエルを探し、一生懸命鳴いている様子を観察しましょうという会です。

 

どうですか?

文字にすると全然味気ないですね。

昨年の写真を見ながら想像してみてください。

 

これが昨年の様子です。

 s-DSC_0169.jpg

 

 

どんな姿で鳴いているか、皆さんは見たことありますか?

鳴いているカエルを自分の目で見ることができるんですよ?!

 s-DSC_0186.jpg

 

 

とっても楽しそうじゃないですか?

カエルの大合唱に耳を傾けつつ、神戸市内に残された豊かな自然を感じに行きましょう。

 

ssi

 

 

 

 

下記、参加してみたい!という方はご確認ください↓

「生きものスクール「親子でカエルの合唱聞こう会」※参加者募集中!」

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。