#

すやすやペンギン

2017/06/10

カテゴリ:

みなさん、こんにちは~。

これから本格的に梅雨入りし、出掛けるにも気が乗らない日々が始まっちゃいますね・・・。

そんなときにはスマスイですよ~!

園内は屋根が多く、一部を除きほぼ全てのエリアで雨の心配がございません!!

ぜひ雨の日もスマスイへ♪♪

 

・・・・さてさて、本題。Smile

 

近ごろペンギンの記事があんまりあがっていないなぁ・・・と感じましたので、

今回は最近なにかと話題(?)になっているペンギンの質問用紙からのお話です!!

 

絵の腕前を披露してくださる方も多い質問用紙ですが、意外にも多い質問があるんです。

それは・・・

 

suimin-pen6.jpg

 

「ペンギンはどうやってねるのですか?」

 

確かに!みなさんが主に来園される日中は、ペンギンたちはガンガン活動している時間。

眠っているペンギンはあんまりいないので、寝ている姿も想像しにくいですね。

ということで、今回閉園後に眠っているペンギンの写真をいくつか撮影しましたのでご紹介しましょう!

 

まず、こちら。

 

 

閉園後のペンギン館屋外エリアの風景です。

ペンギンたちはそれぞれの場所で腹ばいになっていますね。

実はこれ、寝ているんです!

 

 suimin-pen1-2.jpg

 

近くで見るとこんな感じ。ぐっすりです。笑

 

次に・・・

 suimin-pen2-1.jpg

 

立ったまま寝ている子もいます!器用ですね・・・。

 

こんな風に、腹ばいになったり、立ったままであったり、

たまーにプールでプカプカ浮きながら寝ている子もいるんです!

ちなみに、スマスイのペンギンたちは夕方になると徐々にプールから上がってきて、ウトウトし始めます。

閉園直前であれば、眠っているペンギンも見られるかもしれません・・・。

 

 

海獣チーム くりすティーぬ