#

コンブおかえり~(^O^)

2017/06/30

カテゴリ:

はじめまして、新人飼育員の鬼太郎です(^o^)

 

 

今回は僕が担当しているゴマフアザラシのコンブを紹介します!!!

 

 

コンブは、スマスイ唯一のオスアザラシで、今春誕生した

 

 

メカブのお父さんアザラシでもあります。

 

 

そんなコンブ、実は1月中旬からシールピースにいなかったんですけど

 

 

みなさんお気づきになりましたか?

 

 

なぜかというと、ゴマフアザラシはお母さんだけが育児をします。

 

 

そのため、オスのアザラシが同じ環境にいると出産の邪魔をすることがあるため

 

 

シールピースから離れたプールで生活していました。

 

 

ですが、今週よりシールピースに帰って来ました(^o^)

 

 

コンブが帰ってきたことで、シールピースが賑やかになりました!!

 

 

この写真を見てもらって分かるように個人的にはコンブの顔が一番可愛らしいなと思います(^^)(^^)

コンブ1.jpg

 

 

 

2枚目の写真はプールで泳いでる写真です。

 

 

 よくお客様に「あのアザラシ可愛いね」や「すっごく楽しそうね」

 

 

という声を聞くのですが、私も心の中で、「ですよね~」なんて思ってます笑笑。

 

 

本当に可愛いんです!!!

 

 

こんな可愛いアザラシはスマスイでしか見ることができません!!!

 

 

このブログを読んでくださった方は、

 

 

是非可愛い可愛いコンブに会いに来てあげてください!!!!

 

 

コンブも他のアザラシ達も皆様のご来園をお待ちしております!笑

 コンブ2.jpg

 

 

最後になりましたが、

コンブ3.jpg

今年の4月からスマスイで動物と関わりながら仕事ができています。

 

 

本当に充実した毎日が送れてます。

 

 

お客様に楽しかったと思ってもらえるように

 

 

頑張りますので、これから宜しくお願いします!!

 

 

 

鬼太郎