#

「恋愛シーズン到来!?」

2018/02/10

カテゴリ:

みなさんこんにちは!

今日はスマスイで生活しているペンギンたちについて紹介します。

 

スマスイには現在58羽ものマゼランペンギンたちがいます。

ペンギンたちも私たち人間と同じように恋をします。

スマスイのペンギンたちは、その恋の季節が始まりつつあるのです!(^^)!

 

まずはこちらをご覧ください!

1.JPG

どうですか?

同じ巣に入ってラブラブだと思いませんか?本当に羨ましいかぎりですよ。笑

 

マゼランペンギンの素敵なところは

1度夫婦になったペンギンたちは一生夫婦であることが多いところです!なんてロマンチックなんでしょうか。

男性のみなさん、見習いましょうね!笑

 

ということで

他にもラブラブなペンギンたちを名前付きで紹介しましょう!

草銀イエロー♂×グレー青栗♀

56.JPG

オレンジ青白♂×オレンジ銀グレー

42.JPG

 

どうでしょうか。なんだかほっこりしませんか?(#^.^#)

しかし、ラブラブなペンギンたちですが巣に近づくと容赦なく攻撃してきます。

噛まれるととっても痛いんですよ。泣

時々、ペンギン同士がクチバシをぶつけ合って縄張り争いのケンカをする時もあるのでよーくペンギンたちを観察してみてください。

でも、それだけ恋に本気ってことですよね(*^_^*)

 

この時期になると私たち飼育員は巣材を用意します。

ホームセンターとかで売っている「よしず」を細かく切ってペンギンたちの巣に入れてあげたり、自由にとれるように広場に束ねて置いておきます。

夫婦のペンギンたちが一生懸命巣材を運んでいる姿がこれまた最強に可愛いんです!!!

ペンギン館屋外エリアに来ていただくと見ることできるかもしれませんよ☆

 

マゼランペンギンたちは1年に1度2個の卵を産みます。これまでもたくさんのペンギンたちがスマスイで誕生しているんですが、

今年は何羽のヒナが誕生するんでしょうか。今から想像するだけでワクワクします!(^^)☆

スマスイのペンギンたちは

5月、6月ぐらいに生まれることが多いので無事に誕生するように皆さんからの応援もお願いします(*^_^*)

そして可愛らしいペンギンたちを見に是非スマスイにお越しください!お待ちしてまーす☆

 

初ブログ もりお でした☆