#

【平成29年9月30日~11月30日】企画展「お待たせしました!赤ちゃんイルカのちょこっと○○展!!-赤ちゃんイルカ愛称募集-」

昨年9月に生まれた、スマスイ16年ぶりとなる赤ちゃんイルカは、今月1歳の誕生日を迎えます。本企画展では赤ちゃんイルカの生誕1年を記念し、1年間の成長記録を展示するとともに、赤ちゃんイルカの愛称を募集します
ぜひ、ぴったりな愛称をちょこっと考えてみてください。また、普段会うことのできない赤ちゃんイルカに会いに行くバックヤードツアーも期間限定で実施します。
すくすく成長し大きくなった赤ちゃんイルカに会いに来て下さい。

20170925.koirukakikakuten-HP3.jpg

 

◆開催期間

平成29年9月30日(土曜)~11月30日(木曜)

 

開催場所

イルカライブ館1階 標本展示室


内 

(1)「赤ちゃんイルカのちょこっと成長記録!!」

・出産から現在までの成長記録を、パネルやぬいぐるみを用いて展示

 

・赤ちゃんイルカの成長記録を上映(約1分半)

 
   

(2)「赤ちゃんイルカの愛称をちょこっと考えてみよう!!」

1歳の誕生日を記念し、赤ちゃんイルカの愛称を募集します。  
 
【募集期間】 9月30日(土曜)~10月29日(日曜)
【募集方法】

応募用紙に愛称を記入のうえ、イルカライブ館1階標本展示室内に設置した投函箱に入れていただきます。

【赤ちゃんイルカについて】

     

誕生日:平成28年9月30日生まれ

性別:オス

母イルカ:「マミー(推定24歳)」    父イルカ:「カイリ(17歳)」

現在の体長:推定180㎝(誕生時は推定120㎝)
現在の体重:80~100㎏(誕生時は推定20㎏)

現在の様子:授乳はほぼ卒業し、毎日3㎏(母イルカは約20㎏)の餌を摂餌。母イルカの真似をし、ジャンプ、回転、胸びれ振りなど、少しずつ演技を覚えている。

【愛称発表】

愛称は、ご応募いただいた中から当園職員が選定します。決定した愛称は、企画展開催期間中に企画展会場内および当園ホームページで発表します

【命名者】

選ばれた愛称にてご応募いただいた方の中から、1名様を代表命名者として、赤ちゃんイルカが暮らすバックヤードにご招待します。代表命名者の方には、11月下旬に当園より直接連絡差し上げます。

 
   
(3)「赤ちゃんイルカにちょこっと会いに行こう!!」 

普段は会うことのできない赤ちゃんイルカに会いに行くバックヤードツアーを期間限定で実施します。

 
 
【開催日時】

企画展開催期間中の土曜、日曜、祝日 13時~(約20分間)

【定 員】 20名/日
【参加条件】

小学生以上(車椅子でのご参加はできません)

【参加費】 500円/人(当日9時より、インフォメーションにて先着受付)
 

 

20170925.koirukakikakuten-HP1.jpg 20170925.koirukakikakuten-HP2.jpg
お母さんと一緒にジャンプ!(手前が赤ちゃん)

魚を食べている様子

   
   
※動物の体調により、予告なく内容を変更する場合がございます。予めご了承下さい。