#

【平成30年3月24日~】スマスイ生まれの子どもイルカ「ロクマル」今春待望のイルカライブデビュー!!!

 当園では、16年ぶりにスマスイで産まれたバンドウイルカ(愛称 ロクマル)が、この春、イルカライブにデビューしました。
これまで、「ロクマルに会いたい」との声は多くいただいておりましたが、母仔が落ち着いた環境で過ごせる様、「ロクマル」は産まれてからずっとお母さんイルカ(愛称:マミー)とバックヤードで過ごしていましたので、限定的な公開を除き、ご来園のみなさまにロクマルの姿はご覧いただけませんでした。
現在、「ロクマル」は順調に成長し、間もなく1歳5か月になります。お母さんイルカの真似をしながら、およそ15種目の演技もできるようになりましたので、この春イルカライブにデビューすることになりました。まだまだ体も小さく、オトナのイルカたちと比べるとジャンプの高さや迫力はありませんが、子どものイルカならではのジャンプする姿は一生懸命です。
 ぜひ、「ロクマル」のイルカライブデビューを応援してください。

 

20180223rokumaru_hp.jpg

◆デビュー日◆
平成30年3月24日(土曜)11時

 

◆場 所◆
当園 イルカライブ館 ショープール

 

◆観覧について◆
申込不要・無料(別途入園料要)

 

◆「ロクマル」について◆
(1)種類:バンドウイルカ
(2)性別:オス
(3)年齢:約1歳5か月
(4)出生日: 平成28年9月30日
(5)特徴・性格: まだまだお母さんイルカにべったりの甘えん坊。
         お魚も食べていますが、時々お母さんのおっぱいも飲んでいます。

 

◆デビュー以降の予定について◆
当面の間、イルカライブに継続して出演を予定しています。
イルカライブ公演以外の時間も、開園時間中はいつでもご覧いただけます。

 

◆イルカライブについて◆
春休み期間中、「ロクマル」のデビューを記念して、イルカの繁殖や出産についてのクイズを出題し、授乳写真など成長の様子をパネルで解説します。またマミーとの親子共演も必見です。

 

※なお、動物の体調により、「ロクマル」のライブ出演を予告なく中止する場合がございます。