#

【平成30年10月20日】身近な海にズームイン!「海の生きものを観察しよう!!」 ※参加者募集

 当園では、『身近な海にズームイン!ー海の生きものを観察しよう!!-』を開催いたします。
 当園では現在、兵庫の海の環境、漁業、水産物にスポットを当てながら、身近な海について紹介する特別展 「海からみた兵庫県-二つの海にはさまれて-」を開催しています(12月2日まで)。この特別展の関連イベントとして、スマスイの飼育員と一緒に身近な海に足を運び、海岸にすむ生きものたちの観察会を行います。実際に海に足を付け、自分たちで生きものを探しだし、観察することで、今まで気がつかなかった新たなひょうごの海の一面を体感していただきます。まずは足元の海から、本来の豊かな海とは何か、飼育員と一緒に考えてみませんか?。

20180925azur_rogo2.jpg
20180925azur_rogo1.jpg
 

 20180925azur_1.jpg

 身近な海にズームイン!「海の生きものを観察しよう!!」

◆開催日時◆

平成30年10月20日(土曜)10時~12時(9時45分受付)

小雨決行、荒天延期。

順延の場合、10月21日(日曜)に実施(以降、順延なし)

(順延/中止の際は当日朝8時頃より各参加者へ電話連絡)

 

◆開催場所◆

アジュール舞子西側海岸

 

20180925azur_2.jpg

飼育員による海の生きもの解説

◆対象者◆

小学生とその保護者(小学生のみでのご参加はできません)

 

◆参加費◆

500円/人

 

◆募集人数◆

10組20人(応募多数の場合は抽選)

 

◆募集期間◆

平成30年9月25日(火曜)から10月12日(金曜)

◆服装、持物◆

軍手、水に濡れてもよい靴(サンダル不可)、汚れてもよい服、タオル、飲み物、着替え、防寒着、レインコート、プラケースやバケツなど

 

◆申し込み方法◆

【オンラインでの申し込み】
・ホームページの生きものスクールオンライン(ページ左上の「生きものスクール」参加申込)からお申し込みください。
・携帯電話等でのご予約の場合はyoyaku@sumasui.jpからの返信が受信できるよう設定お願いします。

 

※注意事項※
・yoyaku@sumasui.jpは応募確認のための送信専用アドレスです。
メールいただいても申し込みを受け付けることはいたしかねますので、ご了承ください。
・「@(アットマーク)」の前に「.(ドット)」が1個以上ある携帯メールアドレス(例…abcd.1234@○○○.ne.jp)には、
 メールシステムの都合上、当園よりメールが送れません。おそれいりますが、別のアドレスでご応募ください。